FC2ブログ

ネイティブ・モリオカン

平日は東京の文京区・中央区で生活。休日は・・・?

草津温泉へ

Posted by hissan on   0  0

繁忙期の2月。
まだ3週間ありますが、今月は山場を向かえる仕事があるため、会社にいることが多いです。

体を動かしたくなる一方で、温泉に入ってゆっくりしたい・・・。
そうだ、旅に出よう。

ということで、目的地は草津温泉にしました。
東京から約3時間。なかなかの距離です。


行きは、特急草津は651系電車
DSC_0149.jpg
元、常磐線ひたちの車両です。

仕事のリフレッシュということで、グリーン車にしました。
DSC_0150.jpg
シートが広く、足を伸ばすことが出来ました。
1列かけのシートだったので、隣の人が居なくて気にする必要がないのも良かったです。

揺られること2時間半で、長野原草津口駅に到着しました。
その後、JRバスの急行便に乗り、30分で草津温泉バスターミナルに到着しました。
時刻は12:00.
帰りは、なるべく遅くなりたくなかったので、滞在時間は2時間半でした。

温泉街を歩くと、
1Q5A7605.jpg

開けた場所に到着。
1Q5A7589.jpg

湯畑が広がっていました。
1Q5A7601.jpg

アップダウンがあり、歩くには意外と体力が必要でしたが、
豊富な湯量には圧倒されました。
1Q5A7590.jpg

1Q5A7594.jpg

1Q5A7595.jpg

この色、エメラルドグリーンで綺麗ですね!
1Q5A7597.jpg

せっかくだから温泉に入ります。
大滝乃湯です。
1Q5A7607.jpg
料金900円を払い、入場。

温泉の成分が豊富で、手がとてもスベスベになりました。

帰りに草津ラスクを買うと、残り時間は昼を食べるくらいになりました。
バスターミナルの食事処で、まいたけ天ざるそばをいただきました。
DSC_0152.jpg
この天ぷらの量!
店頭の見本と同じ量だったので、びっくりしました!
天ぷら、そばともとても美味しかったです。

その後、14時半より早く臨時のバスが出るということを知り、乗車。
長野原草津口駅に着きました。
DSC_0153.jpg
帰りも特急で良かったのですが、指定席が満席で自由席が混んでそうだったのと、行きと経路を変えたくなったので、
普通列車&新幹線にしました。

結局新幹線の方は、スキー客で混んでいて、指定席を取りました。。。

今回見られなかった湯もみや、他の温泉もあるので、いずれはまた訪れたいですね。
あと、20代のカップルや友達どうしのグループが多く、活気づいている印象でした。


ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



このカテゴリーに該当する記事はありません。