ネイティブ・モリオカン

学生時代まで過ごした盛岡と今住んでいる東京の記録です。

大手町~靖国神社まで桜撮影さんぽ

Posted by hissan on   0  0

桜が満開と発表された4月2日。
大手町駅~靖国神社~市ヶ谷駅へ撮影しながら散歩をしました。


大手門のあたり
IMG_4846 (800x533)

振り返ると、大手町のビル群。東京を象徴する通りですね。
IMG_4849 (800x533)

乾門のあたり
IMG_4853 (800x533)

千鳥ヶ淵の南側の道路です。
IMG_4855 (800x533)

半蔵濠沿いにも桜が咲いています。
IMG_4859 (2) (800x533)
千鳥ヶ淵は桜が沢山あるので、見応えありそうでしたが、人でごった返していたので、とりあえずパスしました。

内堀通り沿いの桜(二松學舍大近く)
IMG_4861 (800x533)

靖国通りの桜並木です。綺麗ですね!
IMG_4872 (800x533)

IMG_4879 (800x533)

最後は靖国神社の桜。
IMG_4875 (800x533)
17時で閉門とのことで、撮影してすぐ出ました。

4月10日頃まで見られそうなので、様々な所を載せていきたいです。


ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村


丸の内のイルミネーション

Posted by hissan on   0  0

12月となり、東京や埼玉各地でイルミネーションが行われるようになりました。
家族連れ、カップル、カメラマン...etc. それぞれが皆、思い思い楽しんでいました。
IMG_3696 (800x533)

IMG_3695 (800x533)

沿道のショップはどこもおしゃれです。
IMG_3689 (800x533)

IMG_3701 (800x533)
東京のど真ん中でのイルミネーション。華がありますね!


ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

東京を歩く

Posted by hissan on   0  0

この前の17日(日)に東京に行ってきました。

御茶ノ水駅周辺を神田川沿いに歩いていると、
色々古い&いい景観の構造物があって、興味をそそられます(^^)


今回は総武線支線の鉄橋です。


光の当たり方が悪いですが・・・
IMG (640x426)
神田川橋梁です。(奥には聖橋がみえます)

ラーメン橋なんですが、川を斜めに横切るために橋脚は八の字になっています。



そしてその隣にあるのが・・・
IMG_0001 (640x429)

松住町架道橋です。
ブレーストリブ・タイドアーチ橋の美しい橋です。


この他、周辺には万世橋駅跡もあり、
色々と楽しめます。


秋葉原で楽しむのもいいですが、
少し外れるとこのような景観が広がっています。


近代化されたなかにも、こういう土木遺産があるのは素晴らしいと思いました。









ランキング用バナーです。街写真の情報をもっと知りたい方、ポチっとクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。