ネイティブ・モリオカン

学生時代まで過ごした盛岡と今住んでいる東京の記録です。

根津のアパート

Posted by hissan on   0  0

今日、午前中に体調を崩したため、病院行って、午後は寝ていました。
あまり無理せず、日常を過ごしていきたいと思います。

さて、この前の土日に撮影したものを載せます。
文京区は根津を歩いていると、やけに蔦だらけの家を見つけました。
近づくと、
IMG_5638 (800x533)
「紅葉荘」と書かれていました。

しばらく使われていないようで、廃墟となっていました。
IMG_5639 (800x533)

谷根千エリアは逆に廃墟かと思いきやお店になっている所も数多いので、それもまた魅力だったりします。
まだまだ奥が深いエリアです。

ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村


東大~根津をぶらり

Posted by hissan on   0  0

繁忙期が明け、3週間ぶりに2連休となりました。
それなりに辛いことがありましたが、なんとか乗り切ったという感じです。
来年はもっと効率化ができればいいかなあと思います。

さて、久しぶりにリフレッシュができるので、お散歩してみました。
ルートは水道橋駅から西日暮里駅までの約5km


途中撮影した所を載せていきます。

東京大学の赤門。有名ですね。
IMG_4820 (800x533)
写真を撮る人がちらほら。
学生として門をくぐることはありませんでしたが、今後博士を取るのであればこの門をくぐるかも!?

歩いていると思いだしたことが。
中学の修学旅行で泊まった宿、この辺りだったなー。

そう思って歩いていると・・・。
IMG_4821 (800x533)
この広告。
すぐにピンときました。「この宿だ!」

広告の通り歩いて、到着。
鳳明館 森川別館です。
IMG_4825 (800x533)

IMG_4824 (800x533)
泊まった時も古いと思っていましたが、まだ現役だったとは!
古い日本の旅館という感じで良い雰囲気です。

ここからは、言問通りを通って少し路地に入ると、根津小学校があります。
IMG_4826 (800x533)

桜はだいぶ開いていました。もうすぐで満開です。
IMG_4828 (800x533)



ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

東京でセブンのドーナツを食べる

Posted by hissan on   0  0

26日に東京へ行ってきました。
待ち合わせまで時間があったので、近くのセブン-イレブンに立ち寄りました。
ここ飯田橋近くのセブン-イレブンにはイートインスペースがあり、少し休憩できます。

そして、ここではドーナツが売られてました。
値段が100円から110円とお手頃で買いやすいです。
私は2個とアイスコーヒーを買い、イートインで食べました。

まずは「チョコオールドファッション」から
DSC_0536 (480x640)
外はサクサク、中はふわっと。甘さもちょうど良い。
ただ、少し油っぽいかなとは思いました。
でもミスドとは肩を並べる味かなとは思います。

次は「もちもちいちごリングドーナツ」です。
DSC_0537 (480x640)
これは「ポン・デ・リング」に対抗しているようです。
味は良いですが、弾力はポン・デ・リングより劣りました(許せる範囲ですが、)。
う~ん、これはミスドの勝ち。

コンビニでの買い物ついでに手が出そうな商品ではあります。
今は一部店舗(東北では宮城と福島の一部)で販売されていますが、
全国でも夏頃には発売されるとのことです。
DSC_0538 (480x640)

このカテゴリーに該当する記事はありません。