ネイティブ・モリオカン

学生時代まで過ごした盛岡と今住んでいる東京の記録です。

吉田パン その2

Posted by hissan on   0  0

繫忙期真っ只中で、更新ができなくなりつつあります。
この3連休も今日(19日)だけが休日で、土・月と休日出社しなくてはいけません。
ま、ほどほどに頑張ります。

さて、先日に続き、亀有の吉田パンに行ってきました。
買ったのはあんマーガリンとオリジナル野菜サンドのハム乗せです。
IMG_4581 (800x533)

このボリューム感は福田パンに負けません。
IMG_4582 (800x533)

味はどちらも美味しかったです。
あん"バター"でないのは場所柄仕方ないのでしょうかね。

手軽に楽しめるので、また行ってみようと思います。

【参考】
2017/2/4の記事:福田パン直伝の吉田パン@亀有


ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

福田パン直伝の吉田パン@亀有

Posted by hissan on   0  0

埼玉に来てから、ずっと気になっていた所があります。
それは、東京・亀有にある「吉田パン」です。

このパン屋は盛岡のソウルフードである「福田パン」に弟子入りして伝授したコッペパンが売りです。
言ってみれば福田パンの支店のようなものかと思います。

今朝、早起きして行ってみました。
IMG_4298 (800x533)

7:40頃に到着。お客さんは10人ほどいました。
人気あるようですね。
自転車や徒歩の人もいることから亀有で愛されていそうです。
IMG_4296 (800x533)
店内に入ると、プディングが入ったショーケース、壁面に掲げられたメニューで余計なものは無く、清潔感がありおしゃれな雰囲気でした。
メニュー表やホームページもおしゃれで、「福田パンが東京化されてる!」と思いました。

パンに塗ってもらうまで待っている間、お茶が配られたり、店員さんの挨拶が元気だったり、接客はとても好印象でした。

今回は福田パンと比較したかったので、福田パンにあるメニューを選びました。
ジャムマーガリンとコンビーフです。
※こっちではマーガリンなんですね。思わずジャムバターと言いそうでした。

会計の直前でメンチカツが来て、店員さんに勧められましたが、今回は比較が目的。
次回と決めてメンチは買いませんでした。

店内にイートインスペースがなかったので、近くの亀有公園で食べました。
IMG_4310 (800x533)

「こち亀」が名物ですが、派出所はありません。
IMG_4305 (800x533)

さて、ベンチに座り、実食。
IMG_4299 (800x533)

大きさは福田パンより、気持ち小さいかなと思いました。
IMG_4300 (800x533)

まずはコンビーフから。
コンビーフ、ホテトサラダ、マスタードが入っています。
プディングの量は多いですね。
IMG_4301 (800x533)
味はこれが福田パンと同様です。はっきり言って!
特にプディングは同じです。
パンは福田パンの方が歯ごたえがある感じはします。気持ち程度ですが・・・。
ほぼ同様のパンに満足しました。

次にジャムマーガリンです。
IMG_4303 (800x533)
こっちはイチゴジャムの酸味が薄いかなと思いました。甘さが強かったです。
マーガリンなのはコストを考えると仕方ないのでしょうね。

【まとめ】
・福田パンを十分に再現している。
・福田パンを「懐かしいな~」と思いながら食べられる。
・コンビーフは福田パンと同様の味。
・ジャムマーガリンはジャムが甘め&バターでなくマーガリン。
・パンの食感は少し柔らかめ。福田パンと大差なし。

亀有に仕事で行くことがしばしばあるので、寄ったら買って帰りたいですね。
色々食べたいんで、また行きます!


ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。