ネイティブ・モリオカン

学生時代まで過ごした盛岡と今住んでいる埼玉・東京の記録です。

埼玉有数の桜の名所「熊谷桜堤」

Posted by hissan on   2  0

4月9日(日)

都内の桜の名所は満開を迎え、特に千鳥ヶ淵や目黒川では人でごった返していたようです。
混んでいる時間帯には行きたくないし、来月から都内にいるし、
こんな理由で、都内の名所は上野公園を見るくらいにしました。

「今住んでいる、埼玉の桜でも見に行こう。」

埼玉の名所を検索してみると、大宮公園は比較的近く、昨年に行きました。
(写真は撮ってませんでした・・・。)

他にあったのが、熊谷桜堤。
川沿いに続く桜の景色!綺麗そうです。

よし、ここに行ってみよう。
全て普通列車で行こうとしましたが、乗り換え検索を見ると、たまたま・・・・、

特急「草津」がきました。IMG_4984 (2) (800x533)


これに乗ると、大宮の次が熊谷なので、とても速いです。
自由席特急券510円を払い、乗車しました。

乗ること20分ほどで熊谷駅に着きました。

熊谷駅南口から歩いて5分ほどで、着きました。
IMG_4987 (800x533)

IMG_4990 (800x533)

堤防の上に行くと、
IMG_4998 (800x533)

IMG_5000 (800x533)
ずっと続く桜並木。素晴らしいです。

IMG_5007 (800x533)

IMG_5023 (800x533)
雨なのが、ちょっと残念でしたが、人が多すぎず良かったです。

もう少し桜を見ていきたいなと思い、
ここからカーシェアリングを使って、秩父の方へ行ってみます。

続く・・・。


ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。