ネイティブ・モリオカン

学生時代まで過ごした盛岡と今住んでいる東京の記録です。

荒川の土手沿い

Posted by hissan on   0  0

よく便利な穴場として、聞くところが北千住です。
私は今まで、日比谷線から常磐快速線に乗り換えることくらいしかやったことなかったので、降りてみました。

周りは丸井があったり、スーパーがあったり、飲み屋が多かったりして、身の回りの品はこの辺りで揃いそうでした。
ただ魅力的なのは、荒川かなとも思います。
国道4号線を北へ15分ほど歩くと、荒川に出ます。

ベンチに腰を下ろして、ボーっとしてみました。
IMG_6068 (800x533)
川の向こうを首都高が走っています。
何もしないで、眺めているだけで癒されます。

20分ほどして立ち上がり、千住大橋へ。
ここから眺めてみます。


IMG_6069 (800x533)

IMG_6070 (800x533)
堤防が高いためか、眺めがとても良いです。

そして、橋を渡ってみます。
川の真ん中の辺りが一番眺めが良いです。
IMG_6072 (800x533)
ここから見る夕焼けは良さそうです。
また夕暮れ時に訪れたいものです。

ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。