ネイティブ・モリオカン

学生時代まで過ごした盛岡と今住んでいる東京の記録です。

【御礼】ブログアクセス、10万件突破!

Posted by hissan on   0  0

GW中にブログアクセス数が10万を超えました!

本日18時50分でのアクセス数↓
2016-05-06.png
毎度、訪問していただきありがとうこざいます。

私は明日、埼玉に戻ります。

ブログは休止の予定ではあるのですが、街スナップを主としている私にとって、こういうブログを書くことは趣味の一つになっていることに気がつきました。
それに、埼玉や東京は様々な意味で楽しい街ですし、撮影したらこのブログに載せたくなるかもしれません。


忙しくない時は埼玉・東京をはじめとした関東の情報を書くかもしれません。
その時には、またお付き合いいただければ幸いです(^^)



ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村


5月2日の亀ケ森一本桜

Posted by hissan on   0  0

今年も、宮古市の亀ケ森にある一本桜を見てきました。

5月2日でしたが、まだ咲いていませんでした。
そして、枝が折れてる!
IMG_1921 (800x533)

折れている枝を見ると今にも咲きそうな様子でした。
IMG_1922 (800x533)
今日は咲いているかもしれません。
明日、明後日とまた休みですので、見ごろになっているかもしれません。


昨年の5月2日の様子→亀ヶ森の一本桜
このときは既に散っていました・・・。



ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

上の橋の工事、ひとまず完了

Posted by hissan on   0  0

1か月ぶりに盛岡へ帰ってきました。
盛岡駅に着くと、寒くて(14℃)びっくりしました。
でも寒くなったのはここ数日だけらしく、明日には20℃になるそうです。

実家に帰って新聞を読むと、上の橋の工事が完了したと載っていました。
早速見てきました。

IMG_1908 (800x533)
工事していた方だけ綺麗になっていました。

木の欄干は少し塗られていました。
IMG_1907 (800x533)

片側ずつ工事が行われるようで、今年の10月からは反対側の工事が始まります。
下から覗くと古くなっている様子が分かります。
IMG_1905 (800x533)
現在の橋が架けられて約80年。路線バスが多く通りますし、痛みは激しいものとなっているようです。
今回の工事も痛みが激しかったようで工期が1か月伸びたそうです。

【おまけ】
中津川の河原に咲く花。「ムスカリ」ですかね。
IMG_1903 (800x533)



ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。