ネイティブ・モリオカン

学生時代まで過ごした盛岡と今住んでいる東京の記録です。

荒川沿い

Posted by hissan on   0  0

前回は都会の風景だったので、今回は田舎へ。

埼玉は線路から少し離れると田舎な風景が広がります。

さいたま市~志木市~富士見市~さいたま市と自転車で走ってみました。
IMG_2046 (800x533)

IMG_2047 (800x533)
意外と田んぼが広がっています。
ここまでくると車がないと不便ですね。

荒川の橋(治水橋)を渡ります。
IMG_2051 (800x533)
長い・・・・

川はこの幅ですが、
IMG_2053 (800x533)

堤防内に野球場が沢山あります。
10面以上はありました。
IMG_2056 (800x533)

自動車学校のコースもありました。
IMG_2059 (800x533)

帰りは新大宮バイパス沿いのお店で夕食を食べました。
IMG_2060 (800x533)
旨かったです!

岩手と違い、自転車ですぐ隣の市に行けるのは不思議な感覚です。
近接しているのに、それぞれ特徴があるのだろうか。
今後、探っていきたいと思います。


ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村


さいたま新都心の夕焼け

Posted by hissan on   4  0

約2か月ぶりに執筆いたします。
というのも、ブログ書かないとカメラを持ち出さないな~と判断したためです。
このままでは宝の持ち腐れ状態になってしまいます。

時々、埼玉・東京ネタを中心に、羽を伸ばして関東1都6県や山梨・長野あたりを書けたらと思っています。
今までより幅が広がりそうで、岩手ネタが書けなくなることをお許しください




今回撮影したのは「さいたま新都心」です。
自転車で行ける距離にあり、ヨドバシを含めたショッピングモールがあるため、時々行っている所です。
夕焼けが綺麗だったので撮影しました。

IMG_2061 (533x800)

IMG_2062 (800x533)

IMG_2066 (533x800)

IMG_2071 (800x533)

【新都心大橋】
IMG_2075 (800x533)

まだまだ土地勘がなく、私の脳内地図の作成が必要です。
色々被写体を変えて、好奇心を強く持ちたいですね!


ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。