ネイティブ・モリオカン

学生時代まで過ごした盛岡と今住んでいる東京の記録です。

東京モーターサイクルショー2017

Posted by hissan on   0  0

今日は東京モーターサイクルショーを見に東京ビックサイトに行ってきました。
毎年この時期に行われているようで、会場では様々なバイクやバイク用品が展示されていました。

IMG_4787 (800x533)

IMG_4789 (800x533)

今度公開のゴーストインザシェルの特別仕様車。
IMG_4797 (800x533)

私が一番乗りたいバイクです。CB1100
IMG_4795 (800x533)
実は、去年11月に大型二輪免許を取得しました。
このバイクに乗るために取りました。

しかし、都内に引っ越す予定で、初期費用にお金がかかり、購入はもう少し先になりそうです。
当分はレンタルで済ませることになりそうです。

月6,800円払って、1年10回乗れるようなものがあったりします。
うーん、それも高いような・・・。
悩ましい・・・。


ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村


吉田パン その2

Posted by hissan on   0  0

繫忙期真っ只中で、更新ができなくなりつつあります。
この3連休も今日(19日)だけが休日で、土・月と休日出社しなくてはいけません。
ま、ほどほどに頑張ります。

さて、先日に続き、亀有の吉田パンに行ってきました。
買ったのはあんマーガリンとオリジナル野菜サンドのハム乗せです。
IMG_4581 (800x533)

このボリューム感は福田パンに負けません。
IMG_4582 (800x533)

味はどちらも美味しかったです。
あん"バター"でないのは場所柄仕方ないのでしょうかね。

手軽に楽しめるので、また行ってみようと思います。

【参考】
2017/2/4の記事:福田パン直伝の吉田パン@亀有


ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

上野公園のオオカンザクラが見ごろに

Posted by hissan on   0  0

通勤距離が遠いと思っている、今日この頃。
新居探しにでも行こうということで、行ったのは、谷根千や湯島のあたり。
何度か通ううちに、街の雰囲気、利便性の良さを考えると、この場所が良いなと思い始めました。
5月あたりにでも引っ越そうと思います。

そのついでに上野公園によりました。
上野駅側の入口では、オオカンザクラという早咲きの桜が咲いていました。
IMG_4505 (800x533)

IMG_4507 (800x533)
メジロも来ていました。
IMG_4512 (800x800)


それから、一眼レフを持っていたため、写真が上手く撮れるのだろうと、中華系2組、欧米系1組に声をかけられ、
記念写真を撮ってあげました。
こんなところで、国際交流ができるとは・・・。

ちなみに私は9年前にオーストラリアに行ったことがあるため、外国人に対して、そんなに抵抗感がありません(笑)
ただし、英語がとっさに全然出て来なくて、しどもどになってしまいました・・・。

こんなときこそ、「ス○ード○ーニ○グ」とか言われそうですが・・・・。

ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。