FC2ブログ

ネイティブ・モリオカン

平日は東京の文京区・中央区で生活。休日は・・・?

ひみつ堂のかき氷を食す!

Posted by hissan on   0  0

今日は、親戚で不幸があり、忌引を取りました。
生と死について、思いをめぐらしたり、個人との数少ないながらも、密度の濃い思い出を振り返っていました。

自宅には夕方に帰宅。
火葬との間の食事から、しばらく時間がたっていたので、お腹が空いていました。

平日だし、普段混んでいる所に行ってみようかな。
ということで、ここにやってきました。

谷中のかき氷屋、「ひみつ堂」です。
DSC_0895 (800x600)
※こっち側は、土休日のみ開けているようです
 今日入った方は、取り忘れました・・・。

店内は、少し空席があったので、入ってみました。
入ると、暑い!
寒い時期でもかき氷を食べてもらえるよう、暖房が効いていました。

注文は、入口で行い、その場で支払います。
私は、抹茶ティラミスを注文。


待つこと数分で到着。
DSC_0898 (800x600)
このでかさ。。。スゴい、凄すぎる・・・。

大盛の氷の上には、マスカルポーネチーズがこぼれるほどのせてあり、
抹茶が振りかけてあります。
お好みで抹茶シロップをかけていただきます。

ふわふわの氷に、マスカルポーネと抹茶、よく合います。
抹茶をかけて、抹茶感を味わうのもよし!

氷だから軽く平らげられるだろうと思っていましたが、見た目のとおりボリュームがあります。
最後の方は、食欲が満たされ、満足感に浸り、完食。

ごちそうさまでした。

メニューは他にも、いちごや、カボチャ、さらには冬季限定のグラタンがあったり。
特にグラタンは気になります。

土休日は整理券が配られるので、早めの行動をおすすめします。


※福井旅の記事、気が向いたら、その時の日付で更新しておきます。

ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nativemoriokan.blog.fc2.com/tb.php/1005-76eed018
該当の記事は見つかりませんでした。