ネイティブ・モリオカン

学生時代まで過ごした盛岡と今住んでいる埼玉・東京の記録です。

盛南を歩く その2

Posted by hissan on   0  1

地元住民の声によって守られたポプラの木。
_MG_6080 (427x640)

_MG_6078 (640x427)
今は、この道(杜の道)のシンボルとして堂々とした姿でいます。

もう一つ、住民にとっては気がかりなことがあります。
_MG_6082 (640x427)
パチンコ屋の出店です。

建築計画の看板が出ていました。
_MG_6083 (640x427)
公楽がここに出店しようとしています。
工期は平成24年11月10日~平成25年4月15日。
景観的に言うとそぐわないと個人的にも思います。
しかし、用途地域が商業地域と位置づけられているので、規制するには用途変更手続きをするしかないです。
また、土地は既に公楽が買っているため、結局規制できないのが現状です。

今後の動向がどうなるか気になるところです。






ランキング用バナーです。リンク先は岩手の情報が見られます。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。