FC2ブログ

ネイティブ・モリオカン

平日は東京の文京区・中央区で生活。休日は・・・?

くら寿司に行ってみた

Posted by hissan on   0  0

5月21日、くら寿司が岩手に初出店しました。
それから少し時間が経過し6月10日。母親の誕生日が先日あったこともあり、お祝いを兼ねて行ってみました。

着いたのは18時半すぎ、入口にある自動受付機で券をとります。
パネルを見ると、30分待ち・・・
日曜日は2時間待ちと聞いていたので、これくらい大丈夫だろうと思い、待ちました。
(後から気づきましたが携帯会員になると席の予約ができ、待たずに入れますし、待ち時間も表示されます。)

待ち時間を潰すことができるのが、この場所のいいところ。
同じ駐車場のジーユーや近くのヤマダ電機で時間を潰せます。

驚くことに30分ぴったりで席が案内されました。


関心するのは、店内にある自動化された設備。
注文はタッチパネル。回転レーンを流れるお皿にはフードがあり、乾燥するのを防いでいます。
食べ終わったお皿は席に入れるところがあり、自動的に枚数をカウントして金額を出してくれます。
飲み物はセルフサービス。ビールについても自動で注いでくれます。

お寿司はネタの大きさや鮮度はまあまあ、シャリは他のお寿司屋さんより甘めでした。
それでも1皿105円でできるクオリティーとしては十分にいいと思いました。

最初のうちにラーメンも注文してみました。
驚いたことに、注文レーンでやってきます!
DSC_0236 (640x480)

DSC_0237 (640x480)
味は期待しすぎましたね。
魚粉の香りがするものの、スープにそこまで深みがなく、お湯に溶かした程度の味かなと思いました。あっさりしています。
塩分も濃いかなと思いました。
麺は固めで、席に着くまでに伸びないようになっていました。
それでも、367円は魅力的だと思います。

子供はもちろん、大人も楽しむところがあります。
お皿を席のところから入れると5皿ごとに抽選して、あたりが出れば景品がもらえます。

天ぷらメニューなど、まだ食べていないものもあるので、もう一度行ってもいいかなとは思いました。
ローカルチェーン店のすノ家の次に好きな100円寿司店です!




ランキング用バナーです。東北食べ歩きの情報をもっと知りたい方、
このブログはイイネ!と思ってくれた方、ポチっとクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へにほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ





無添くら寿司 盛岡南店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:回転寿司 | 仙北町駅



関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nativemoriokan.blog.fc2.com/tb.php/382-00d5be20
該当の記事は見つかりませんでした。