FC2ブログ

ネイティブ・モリオカン

平日は東京の文京区・中央区で生活。休日は・・・?

盛岡浪漫

Posted by hissan on   0  0

長年通り過ぎていた材木町。ずっと気になるお店がありました。
それは「カラマツトレイン

全国にある鉄道専門店です。ここ盛岡にも材木町にお店があります。
意を決して、入ってみました!

すると鉄道模型やら、行先サボやら、古い時刻表やらで店内はマニアの心をくすぐるものばかり。
盛岡店ならではのご当地商品もあり、それらは岩手県に関係した鉄道グッズでした。
バス用品も少しありました。

店内に入ってわかったことがもう一つ・・・
IMG_0015 (427x640)
2階がある!
デンジャラスなはしごを登ると、さらにマニアックなものやレトロなものがありました。

IMG_0016 (640x445)
あたりを見渡すと、鉄道の制服や鉄道ジャーナル、古い電話など・・・
建物の雰囲気もあり、タイムスリップしたようでした。

2階はテーブルもあり、冷たい飲み物も飲めるそうです。
IMG_0017 (640x429)


こんなものも
IMG_0031 (429x640)

鉄道ファンのみならず、古いものが好きな人にとっても楽しめるお店でした。

「カラマツトレイン 盛岡店」
〒020-0063盛岡市材木町7-31





ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nativemoriokan.blog.fc2.com/tb.php/386-c9455481
該当の記事は見つかりませんでした。