fc2ブログ

ネイティブ・モリオカン

平日は山形と仙台で生活。休日は・・・?

良い雰囲気とともに、ソースカツ丼

Posted by hissan on   0  0

岩手県民ですが、一関の町並みをまともに見たことがなく、今回フリーパスを使って一ノ関駅に行きました。
IMG_0740 (640x427)

駅から周辺の街並みを見つつ、食事するところを探していました。
IMG_0746 (640x427)

そこで出会ったのは駅前にお店を構える「松竹」です。
IMG_0745 (640x427)

内装は良い雰囲気が出ています。味が出ていて落ち着く空間でした。
IMG_0744 (640x427)

ここの人気はカツ丼。私も食べたくなり注文しました。
出てきたのは「ソースカツ丼」です。卵とじではありません(もちろん知っていて注文しました)。
IMG_0743 (640x427)

カツは衣や肉は薄めで3枚のっていました。カツの下にはキャベツが敷かれていました。
味はさっぱりとしてました。パン粉が細かいため、油をそこまで感じません。

気さくな女将さんがこのお店を切り盛りしていました。
自分のことを気にかけてくださって、話しやすい雰囲気を持った人でした。
訪れた際には女将さんと話すのも面白いと思います。


ランキング用バナーです。東北食べ歩きの情報をもっと知りたい方、
このブログはイイネ!と思ってくれた方、ポチっとクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へにほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ



松竹

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 一ノ関駅

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://nativemoriokan.blog.fc2.com/tb.php/412-ee4c8938
該当の記事は見つかりませんでした。