fc2ブログ

ネイティブ・モリオカン

平日は山形と仙台で生活。休日は・・・?

与野公園

Posted by hissan on   2  0

私が先日から住み始めたのは、さいたま市中央区です。
平成の大合併前は与野市だった所で、この市域に新都心が加わったのが今の中央区です。

さいたま市をはじめ、関東地方では桜が3~5分咲きで満開になるのはもうすぐです。
関東だと上野公園が桜の名所として有名ですが、今回は住んでいる所に近い与野公園の桜を見てきました。



IMG_1320 (800x533)

日向の所は花が開いてきています。
IMG_1305 (800x533)

新大宮バイパスに面した所では桜並木があります。
IMG_1306 (800x533)

この像のバックに写真を撮影するといいかも・・・。
IMG_1307 (800x533)
満開の時にもう一度来たいですね。



【4月6日追記】
満開だとこんな感じになりました。
IMG_1612 (2) (800x533)




遊具がある所では、子供たちや親子連れが多かったです。
まだ春休みですもんね~。
IMG_1308 (800x533)

IMG_1311 (800x533)

IMG_1314 (800x533)

IMG_1326 (800x533)
入社式の後は花見となりそうです。



【余談・・・】
先日の更新で長期休止潔かったかもしれませんが、新しい居住地でのことを少し書いて、更新休止にしたいと思いました(笑)。



ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

お良し says..."私も潔くさよならしたのに・・・・"
 hissanさん、こんなに早く再会できるとは思ってもみませんでしたよ~
お別れは悲しかったけれど、社会人として出発することを喜ばなくちゃ!と気を取り直していました(笑)見ず知らずのおばさんが 余計な事 書いちゃってごめんなさいね。

 与野でしたか~。桜、きれいに咲いていますね。私は今日31日、東京へ行ったので、皇居のお堀の、有名な 千鳥ヶ淵 の桜を見てきました。すごい人出でした。とあるお国からの観光客が、わんさかいて、列には並ばないわ、柵からははずれるわで、あーあーデシタ(汗)でも、桜は大木ばかりで、見事でした。

 それに比べて、与野公園の庶民的なこと・・・。やっぱりお花見は、近場で。私は3日に、隣の駅前で地元の人たちによって行われる、ちょっとした桜まつりに主人と行って、コンビニのパンでもかじってお昼ご飯しようと思っています。

 横須賀は、海から涼しい風が吹いているので、まだ あんまり咲いていないんですよ。南にありながらねぇ。

 与野公園なんて行く機会ありませんから、見せてくださってありがとうございました。

 では、お元気で、新しい生活を。私も明日から、新年度です。
2016.03.31 18:19 | URL | #hpg7DC1g [edit]
hissan says..."Re: 私も潔くさよならしたのに・・・・"
> お良しさん
返信が遅くなりすみません。
今日は土日に研修があったため、代休でした。

桜は各地に植えられているのでそれぞれの街の桜を撮るのも面白いですね~。
今日、新宿御苑に行きましたけど、平日にも関わらず人が多かったです。
でも新宿駅の人の量を考えると大したことないくらいでした。

岩手のことはいつかまた書こうと思います。
2016.04.06 23:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://nativemoriokan.blog.fc2.com/tb.php/743-5584b15d
該当の記事は見つかりませんでした。