ネイティブ・モリオカン

学生時代まで過ごした盛岡と今住んでいる東京の記録です。

【埼玉・長瀞】秩父鉄道樋口駅の桜

Posted by hissan on   0  0

熊谷桜堤を見た後、カーシェアリングで車を借りて国道140号を経由し、秩父まで行きました。
ただ、途中で良い感じの駅があったので、近くに車を停めて撮影しました。

熊谷~秩父を結ぶ「秩父鉄道」の途中駅、樋口駅です。
IMG_5029 (800x533)

電車を入れて撮ると綺麗かなと思って、撮影してみました。
IMG_5040 (800x533)
ちなみに、SLも運行されているため、下調べして狙ってみるとさらによかったですね!

反対側に行って桜を手前に入れてみたりしました。
IMG_5059 (800x533)

IMG_5065 (533x800)
鉄道の風景写真を上手く撮りたいですが、まだまだ練習が必要ですね!
自分で探し、練習を重ねて上手く撮影できるようになりたいです。

他に、長瀞町の桜並木も見てきました。
長さは約2km。かなり長いです!
Youtubeに上げたので見てみてください。



ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nativemoriokan.blog.fc2.com/tb.php/787-afdff076
該当の記事は見つかりませんでした。