ネイティブ・モリオカン

学生時代まで過ごした盛岡と今住んでいる東京の記録です。

サトーココノカドーに行ってみた

Posted by hissan on   0  0

昨日(4月14日)も繁忙期の代休を取り、自由に過ごしました。
この休みを使って、春日部のイトーヨーカドーサトーココノカドーに行ってみました。
通勤中でニュースを見て、行ってみたくなったためです。

東武で春日部駅まで行き、歩いて5分ほどでつきました。
IMG_5084 (533x800)
おお、「サトーココノカドー」になってる!
平日にもかかわらず、これ目的で来た人は多いように見えました。

なお、一部はそのままの看板でした。
IMG_5091 (800x533)
IMG_5090 (800x533)
7&iのマークになり、この鳩のマークも珍しくなってきているような・・・。

「みさえ・ザ・バーゲン」として、16日までセールをしているとのことです。
IMG_5085 (800x533)

店頭のガラスにも「サトーココノカドー」が満載です。
IMG_5086 (800x533)

IMG_5087 (800x533)

入口には寄書きコーナーが設けられていました。
IMG_5096 (800x533)
しんちゃんのイラストや、毎年やって欲しいなど、熱い思いが書かれていました。
みんな、クレヨンしんちゃんや春日部が好きなようです。

クレヨンしんちゃんの25周年を記念して行われたこの催し。
春日部店の店頭予約のネクタイがオリジナルとして予約販売されています。
IMG_5099 (800x533)

遠目で気がつきませんが、よくよく見ると、
IMG_5101 (800x533)
しんちゃんのイラストが。これは欲しい!

エスカレーターでは半被が展示されていました。
IMG_5103 (533x800)
実はこの半被、店員さんが来ています。
他にも、BGMが歴代の主題歌、店員さんの名札も「サトーココノカドー」となっていて、あらゆる所にクレヨンしんちゃんの要素がありました。

昔から見てきた私にとっては面白いものでした。

下記リンクも見てみてください。
春日部店のブログ


ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nativemoriokan.blog.fc2.com/tb.php/788-4136d633
該当の記事は見つかりませんでした。