ネイティブ・モリオカン

学生時代まで過ごした盛岡と今住んでいる東京の記録です。

土浦に行ってみた

Posted by hissan on   0  0

海の日を含む3連休は、日曜の夜に飲みに行く以外に予定はなく、暇をしてました。
何かしようと思い、旅へ出ました。

まずは、亀有まで行き、吉田パンでそぼろレンコンと夏コッペ(桃ジュレ)を買いました。
亀有からは休日おでかけパスを買い、土浦を目指しました。
さすがに普通の電車でパンを食べるわけにはいかないので、松戸~土浦はグリーン車に乗りました。
50km以内かつ休日なので、570円で済みました。

いざ、実食。
そぼろレンコンはレンコンとひき肉、ポテトサラダ、そしてからしマスタードと全て相性が抜群で美味しかったです。
夏コッペは白桃と桃ジュレでスッキリした味わいでした。個人的にはホイップをつけても良かったかもしれません。

さて、松戸から1時間ほどで土浦に到着です。
西口はこんな様子でした。
IMG_6088 (800x533)

IMG_6086 (800x533)
ここまで来ると、人は少ないです。
あまり惹かれるものがなかったので、東口へ行ってみました。

歩いて5分も行くと、霞ヶ浦に到着しました。
IMG_6085 (800x533)

港では釣りをしている人が見られました。
IMG_6081 (800x533)

ちょっと曇っていましたが、気温は33℃あり、蒸し暑くて汗が噴き出していました。
IMG_6078 (800x533)

歩いていると、桜の木が多く見られます。春は良い景色なんだろうなと。
IMG_6075 (800x533)
IMG_6074 (800x533)

滞在時間、1時間半ほどで、次を目指します。
今度は我孫子まで行き、成田線で成田&千葉、そして内房線で木更津を目指します。

つづく・・・。

ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nativemoriokan.blog.fc2.com/tb.php/804-17e60538
該当の記事は見つかりませんでした。