fc2ブログ

ネイティブ・モリオカン

平日は山形と仙台で生活。休日は・・・?

木更津駅の周辺

Posted by hissan on   0  0

土浦に行った日に木更津まで行ってみました。
IMG_6114 (800x533)

駅前には閉店した大型商業施設を再利用したお店があります。
IMG_6117 (800x533)
この建物は2000年7月までそごうだったそうです。
反対の東口にはダイエーがあったそうです。
周辺の寂れた雰囲気を見ると、その当時の賑やかさが信じられませんでした。
アクアラインに近い所にアウトレットのほか、南側の郊外にイオンができたためでしょうか。

さて、駅から歩いてみました。
15分ほどで、木更津港に到着です。

すると、目の前にある橋に驚きました。
IMG_6091 (800x533)
とにかく立派。
しかし、角度からして、車が入れるものでなく、歩道橋かなと思いました。

中の島大橋です。
IMG_6094 (800x533)
なんでも、恋人の聖地なんだとか。

ぐるぐる回って、上にあがりました。
IMG_6098 (533x800)

頂上部からの景色はとても良く、川崎港が一望できます。
IMG_6095 (800x533)

このとき、たまたま船が通りました。
IMG_6099 (533x800)

反対側は中の島公園があり、潮干狩りのスポットとして知られています。
IMG_6109 (800x533)
しかし、私はこの後予定があり、時間がなく反対側へは行けませんでした。

もう少し見たかったですが、予定に間に合わせるため、急ぎました。
帰りはこの特急に乗って新宿へ。
土日限定の臨時列車です。
IMG_6119 (800x533)
錦糸町・御茶ノ水での乗り換えをせずに行けることもあって、千葉駅からけっこう人が乗ってきました。

休日おでかけパスの旅、今度は計画を立てて、効率的な周り方をしてみたいですね。

ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://nativemoriokan.blog.fc2.com/tb.php/805-bcc623bf
該当の記事は見つかりませんでした。