FC2ブログ

ネイティブ・モリオカン

平日は文京区・台東区・千代田区・中央区で生活。休日は・・・?

新宿の意外な姿

Posted by hissan on   0  0

この前のサイクリング旅の続きです。
代々木上原を見た後、新宿駅の東側に行ってみました。
場所はこのあたりです。


途中、新宿イーストサイドスクエアというスクウェア・エニックスや東急ハンズの本社が入るビルを通りすぎ、
IMG_4104 (800x533)
余丁町というところにつきました。
IMG_4106 (533x800)
新宿駅から自転車で5分ほど行ったこのあたりは、住宅街の路地になります。
とても静かな場所です。

ここから少し坂を上ったあたりにいくと、河田町に着きます。
ここには、背の高いタワーマンションがあるのですが、
IMG_4111 (533x800)
実は、ここに21年前までフジテレビがありました。
それが今はタワーマンションとなり、フジテレビの面影はありません。

ただ、周辺にはふじという喫茶店があります。
IMG_4109 (533x800)
フジテレビが由来のお店なのでしょうか。

この場所、お台場と比べると道は狭いものの、鉄道の便がいいですし、国の主要機関が集まる霞が関も近いです。
お台場より便利でいいと思ったのですが…


私が東京に来るまでは気づかなかったのですが、駅から歩いて10分くらい離れると、静かな場所があったりします。
ただし、利便性が良いですし、山手線内側なので、土地代が高いです。
新宿区余丁町12-24は1㎡あたり64万5千円です。

東京は広いので、まだまだ知らないところが沢山ありますね。

ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nativemoriokan.blog.fc2.com/tb.php/877-8f165fe8
該当の記事は見つかりませんでした。