FC2ブログ

ネイティブ・モリオカン

平日は文京区・台東区・千代田区・中央区で生活。休日は・・・?

栃木県庁&ライブ(HEAVEN'S ROCK宇都宮)

Posted by hissan on   0  0

GW後半がスタートしました。
今日はライブを見るために宇都宮に行ってきました。

行きは北千住まで千代田線を使い、東武のスペーシアきぬで栃木へ。
IMG_7610 (800x533)
そこから、東武宇都宮まで普通列車でした。
IMG_7622 (800x533)
(撮影時間は、再び東武宇都宮に来た時間です。)

ライブは17時半開場でしたが、着いたのが16時だったので、
歩いて10分弱の栃木県庁の展望室に行ってきました。
IMG_7618 (533x800)

エレベーターで15階まで行き、展望室に到着。
IMG_7612 (800x533)

IMG_7613 (800x533)

IMG_7614 (800x533)

IMG_7615 (800x533)

IMG_7616 (800x533)
展望室見ても、時間が余ったので、オリオン通りのヴィドフランスで時間を潰しました。

そして、開場時間となり、ライブハウス「HEAVEN'S ROCK]に到着。
DSC_0244 (600x800)
NakamuraEmiさんの歌を聞いてきました。
一昨年にJ-WAVEで「YAMABIKO」を聞き、現代の日常を切り取った直球な歌詞と聞きやすいパワフルな歌声で、私の心を鷲掴みにしました。


また、仕事を休んでいる時に聞いた「かかってこいよ」は自分を奮い立たせ、復帰するきっかけとなりました。


いつか聞きに行きたいなあ!と思い、今日行ってきました。

ライブのEmiさんの歌声は、CD以上にパワーが伝わってきました。
GWが明けた後、また仕事を頑張れる気がしました。

Emiさんは、5thアルバムの全国ツアーということで、宇都宮は2公演目ということだったそうです。
ツアー前半は、ギタリストのカワムラヒロシさんとの編成。
基本的に伴奏はギターのみということで、歌がとても入りやすい内容だったと思います。
ツアー後半では、バンド編成でもライブを行うということで、こちらも素晴らしい内容になるかと思います。
ライブでパワーをもらいました。ありがとうございます。
またの機会で、ライブに行きたいと思いました。

ライブが20時頃に終わったので、帰りは在来線で帰りました。
帰ってから、ライブでもらったものを見て、余韻に浸りました。
DSC_0245 (800x345)
※あれ?メッセージカードの日付、間違っている(笑)

【参照】
・東武鉄道の特急 http://railway.tobu.co.jp/special_express/
・栃木県 http://www.pref.tochigi.lg.jp/ 
・HEAVEN'S ROCK http://www.heavensrock.com/index.html
・NakamuraEmi http://www.office-augusta.com/nakamuraemi/

ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nativemoriokan.blog.fc2.com/tb.php/904-a71b6f05
該当の記事は見つかりませんでした。