FC2ブログ

ネイティブ・モリオカン

平日は文京区・台東区・千代田区・中央区で生活。休日は・・・?

ノースプレインファームの生キャラメル

Posted by hissan on   0  0

生キャラメルと言えば、花畑牧場のが有名ですが、
実は、別の会社が作った生キャラメルがあります。

それが、ノースプレインファーム製のものです。
実は、こちらの生キャラメルが2006年に開発しており、元祖と言われています。

本体価格と送料込みで、1箱2000円近くなり、高価なのですが、
入荷と同時に売り切れになるほど貴重なため、購入しました。

家にクール便で到着。
IMG_7722 (533x800)

IMG_7724 (533x800)

IMG_7725 (800x533)
包装から凄い心がこもっている商品なのが分かります。
生キャラメルは10粒入っています。

生キャラメルはこんな感じ。
IMG_7727 (800x533)
食べてみると、とても濃厚で、生クリームとはちみつの香りが口いっぱいに広がりました。
口の中で転がして、少しずつ溶かし、最後にはバニラビーンズのプチプチ感が残りました。
後味はさっぱりとしていて、甘ったるさは全くありませんでした。

なかなか食べられない貴重なもの。
一粒ずつ、大切にたべました。

お店は北海道にしかないかと思いきや、横浜と鎌倉にもあるようです。
ただ、生キャラメルは通販でしか買えないようです。

【参照】
・ノースプレインファーム http://northplainfarm.co.jp/wp/

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nativemoriokan.blog.fc2.com/tb.php/907-f977ca7b
該当の記事は見つかりませんでした。