FC2ブログ

ネイティブ・モリオカン

平日は文京区・台東区・千代田区・中央区で生活。休日は・・・?

清里の清泉寮

Posted by hissan on   0  0

この週もまた、別な研修があり、山梨県の小淵沢に来ていました。

東京に戻る前に、清里周辺を見ていこうと思い、会社の人の一緒に清泉寮に行きました。
場所は、この地図の真ん中あたりです。


あたりは、草原が広がり、この日は晴れていて、とても気持ちが良かったです。
IMG_8692 (800x533)

ここの名物は、ソフトクリームです。
IMG_8694 (533x800)
ジャージー牛乳を使っており、味は濃厚でありながらさっぱりと食べられるものでした。
そして、溶けるのがかなり早かったです。

ソフトクリームを食べながら、夏空を眺めていました。
IMG_8705 (533x800)

清泉寮には、ポール・ラッシュという人が関わっているようで、銅像やこの人にまつわる話が書いてあります。
IMG_8710 (533x800)

IMG_8711 (800x533)
ポール・ラッシュは、清里の父とも呼ばれ、清里で酪農を広めた第一人者とのことです。
清泉寮は、ポール・ラッシュが指導する、KEEP(Kiyosato Educational Experiment Project)のキリスト教研修施設として建てられたそうです。
清里が今のように観光客がくるようになったのは、ポール・ラッシュのおかげなんですね。

■参照
・清泉寮 https://www.seisenryo.jp/index.html


ランキング用バナーです。クリックしてもらえると幸いです!

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nativemoriokan.blog.fc2.com/tb.php/920-ca388a39
該当の記事は見つかりませんでした。