FC2ブログ

ネイティブ・モリオカン

平日は文京区・台東区・千代田区・中央区で生活。休日は・・・?

葛西臨海公園でマクロ撮影

Posted by hissan on   0  0

先週に引き続き、今週も葛西臨海公園へ行ってきました。
今日は曇りと言われていましたが、午前は晴れていました。
1Q5A0014 (800x533)

公園へ来た目的は、ポートレート撮影会の参加でした。

少しだけ、ロケハンの写真を載せます。
1Q5A0012 (533x800)
公園内の展望室、クリスタルビューを載せます。
こういう模様は、上手いことポートレートに応用できないかなーと思いながら撮影していました。

そして、本番。詳しくは、別アカウントに載せているので、ここでは、詳細を省きます。
別アカ:https://twitter.com/hissan_portrait

【感想】
モデルさんは、とても話しやすい方で、年齢が近く、和気あいあいとした雰囲気で撮影ができました。
課題は、光の使い方をもっと学ばねば。
表情は引き出せて、よかったけど、露出や影の使い方が私は良くない。
レフ板やフラッシュの使い方、露出の細かな設定等、もう少しパワーアップしたいなあというのが感想でした。

ポートレート撮影会終了後、ただ帰るのはもったいないので、持ってきたマクロレンズで、ちょっと撮影してきました。
(前置き長くてすみません)

ハルジオンとチョウ(コチャバネセセリ?)
1Q5A0111 (800x533) (2)

大観覧車の下では、キバナコスモスが多く咲いていました。
1Q5A0117 (533x800)


キバナコスモスとチョウ(ヒメアカタテハ)
1Q5A0123 (800x533) (2)
ヒメアカタテハは、秋に出てくる数が多いチョウだそうです。

9月も半ばを過ぎ、東京も秋らしくなってきました。
ただ、今日だけは、最高気温は31.2℃まで上がり、9月10日以来の真夏日となりました。
今度の土日も暑くなる予報ですが、それまでは30℃未満のようです。

やっと過ごしやすくなってきました。
私の写真活動が少し高まるかもしれません。


※お知らせ※
今回から、EOS 5D Mark4での撮影です。
冬のボーナスで買う予定でしたが、だったらボーナス払いで良いだろうと、前倒しで買ってしまいました。
しかしながら、本日、常用していた、EF24-70 f2.8が故障。
修理に行かなければならなくなり、またも、出費となりそうです・・・。


ランキング用バナーです。
このブログはイイネ!と思った方、是非ともポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nativemoriokan.blog.fc2.com/tb.php/929-c0ae3a59
該当の記事は見つかりませんでした。